アイロンビーズつれづれブログ

アニメやディズニー、その他をパーラービーズで作ります♪図案の参考になれば幸いです。

アイロンビーズとは全く関係ない話

このブログにはアイロンビーズのことしか載せないと自分で決めていたのですが、個人的に嬉しすぎることがあったので、少し書こうと思います。


「デルフィニア戦記舞台化‼」



これは中央公論新社のC☆NOVELSという新書で発売されている物語です。


著者は茅田砂胡さん。


私の青春時代はこの物語と一緒にあったので、格別な思い入れがあります。

一巻が発売されたのが20年前というから、時の流れは恐ろしい…。


今までにも色んな方面での、この作品への展開はありましたが、舞台になるのは初めて!


出産してから夜に子供を置いて出歩いたことのない私ですが、今回ばかりは子供と旦那に熱弁を奮い、外出許可をもらいました(^-^)v


とはいっても、実際に舞台が行われるのは来年の1月下旬。

なんともまあ、気の早い許可申請ではありますが、私にとっては人生初の一大事なわけです。


しかし、時期が悪い(*_*)


1月下旬頃といえば、インフルエンザや、胃腸風邪や、ただの風邪で子供たちが具合が悪くなりやすい時期です。私自身も過去2回もインフルエンザになりました。


チケットをとっても、もしも、子供たちの誰かが具合が悪くなったら?


それを放って出掛けていいものか……?


本来ならNO‼ですが、今回ばかりは許して欲しい。


子供を授かってから10年。


我慢してきたんだ。


大好きだった友達との飲み会も一切断り、


ちょっとした友達との約束も、子供が体調崩せば行けず、


遠方の友達とは、子連れじゃ無理だね、と遠慮して、


なのに、子供がどんなに熱が高くても旦那は飲みに出かけていく…。


とっても優しい旦那様ですが、私の約束はキャンセルしなきゃいけなかったのに、旦那だけは出掛けられる、なんて悔しくて悔しくて血圧が上がりましたよ、ホント(-_-;)


だから


今回は行かせて欲しい。


今回だけは何とか!


他のことは我慢するから、今回だけは‼


願わくば、子供たちにも旦那にも、もちろん自分にも、何も起こらず、笑顔で行ってきます(^^)/が言えることを願います。


普段のブログとは全く関係ないことでしたが、読んでくださった方がいらしたらありがとうございます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。